2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか最低瞬間体重が47を切っていてびっくりした。どっか体に支障が出てるかも、と思ったけど帰って測ったら48を越えていたのでもうよく分からない。 西永福の「とん太郎」で1200円のカツ丼を食べた。今まで食ったカツ丼の中で一番うまいな〜…

ちょい夜更かしと最近の急激な冷え込みが重なって鼻炎が。口から常時唾飛沫を飛ばす存在になって動く気力が失せる。ということで気がついたら今日一日で一番いそしんでいた事が勉強になってしまった。被約形式での分類とかユニモジュラー変換とかして2次形…

あふぇあうぇるとぅえすのサカエ、ぼんじゅーるツガノガク。ハルヒ読むのすげーたるいです。「もっさり猫が好き」だけツガノ先生らしくてよかったです。探偵ラゴン怒!妖怪ESPカード! 藤原よしこ=菜摘ちはるかと思ってしまいましたが、藤原よしこの作品…

ビバはイタリア語でノウレッジは英語でバリカンはフランス語だ! 「ざんぎり頭を叩いてみれば」の唄からポルトガル・オランダ語ではないことが分かり、英独仏なら仏っぽいから、という類推で当てられるそうです。当てられました。 宅配便を出すついでに家の…

CUBE!を終了。LADY PEARLに近かったですね、色々。ストーリーやキャラ立ちはレディパが上だったと思います。戦闘バランスとかも。顔グラも僕の好みはこっちでした。えー、CUBE!は戦闘システムがとても楽しかったです。状態変化の「散漫」「衰退」…

CUBE!やってたらマンガ雑誌読まずに一日が過ぎてしまった。思ったより時間食うゲームだったのだな。ゲーム漬けってわけでもないのに、最近携帯にメールを返信するのがおっくうになっていていけない。日記をつけるのも。やらなきゃ、と思ってても「レビ…

ここんとこずっと「LA−MULANA」をしていたのだが、全体の7割くらいまでプレイして断念した。もうムリ!ぼくは今のヌルゲーがお似合いです。MSX時代のめちゃ非良心的なゲームをするスキルはありません! 最近やったフリゲの作者サイトで、もう新…

「市民ケーン」を観てレンタル5作品終わり。古い映画で字幕自体古っぽい。歌うシーンになると(歌)という字幕が出る。あとチャールズ・フォスター・ケーンていう名前で劇中ではチャールズと呼ばれてるのに、字幕ではケーンと表示。「I'm Charles Foster Ka…

昨日の会合で久しぶりに(TMRとしては)おいしいご飯を沢山食べたら帰りの車内で物凄い疲労感が・・・食べ疲れってもんでしょうか。帰ってすぐ寝て起きたら頭の血の巡りが悪い感じでなかなか行動する気力が出ない。そんな疲れてるのか?と思ったらどうも花…

アーベル群G1とその部分群H、準同型写像f1:G1→G2に対し、f2(xH)=f1(x)f1(H)、f3(x)=xH(定義域はKerf1)と定めると、同型定理でKerf1/Kerf3〜Kerf2 というようなことまでやって、ひとまず群の話が終わった。どうで…

久しぶりに外へ出て、帰りがけに本屋立ち読みをしていたらズイケンさんに声をかけられた。学外でサークルの人に会うのははじめてです。吉祥寺まんがの森も無くなる前は毎日のように行っていたのに誰にも会わなかったし。中高の頃はコミックステーションに通…

なんだか間があいた。ブッコフツアー早引けの翌日、親と小田原箱根の方にドライブしてきました。オダワラハコネってどういう人だったかとずっと考えてた。山道蛇行を下る際に左カーブで傾斜がきついと後車輪がスリップをしてて怖かった。グリップ走行。選挙…

ブッコフツアーを途中下車してきました。ブッコフは今まで立ち読み用にしか利用してこなかったし、今後もそのつもりだけど、そのつもりで色々買ってみました。成果の1つはGS美神を揃える気になったことかな。 10月の購入予定 ・ 衿沢世衣子「おかえりピア…

勉強が再開できました。剰余群の剰余群、なんて話されると少しとまどう。 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1120985934/l50 2chのこのスレが。僕は「創作」というのが大好きでさらに「創作者」の矜持とか思いとか思い込みとかも大好きです。…

ここんとこフリゲの話しかしてない。中学生の頃マンガより先にフリゲに出会ってたらどうなってたかなあと思う。多分今よりダメ。 マンガの話。マガスペの新人、村山容というのがちょっと目をひきました。あのパースはどこまで狙ってるのかよく分からない。ヤ…

オケおわった。そこそこ成功だったみたいで嬉しい。 フリゲをするようになって、Alquade LiteもRPGツクール体験版もJoyAdapterも使えるようになった。これは進歩だ。まじでか。ツールじゃないけどDanteも。SmaHeyやpadieというのも落としてあるが、こっちは…

週末2日間はオケの本番。ということで息抜きにオケ曲をさらってみた。根詰めて練習していたわけではないけど、わりとよく暗譜できていた。 難しいが、ハマりかけてる。無限回廊まで見たけど未だにボス1人も倒してません。俺このゲーム向いてなさ過ぎ。「ガ…

何て愚かなんだ… 読者って奴は

エース読んだ。シリウスとアワーズとガオとかも。気になったのはDARK EDGEがあと6回で終わるらしいことと、ホロウアタラクシアに小林尽が関与していたことくらいでしょうか。 「Eier」「道切り」プレイ。まあおもしろかった。ほんとばかみたいな感想か…