ブッコフツアーを途中下車してきました。ブッコフは今まで立ち読み用にしか利用してこなかったし、今後もそのつもりだけど、そのつもりで色々買ってみました。成果の1つはGS美神を揃える気になったことかな。


10月の購入予定
衿沢世衣子「おかえりピアニカ」(イースト・プレス)下日/1050円
えすのサカエ花子と寓話のテラー(4)」(角川書店)26日/588円
船戸明里Under the Rose(3) 春の賛歌」(幻冬舎)24日/788円
尾玉なみえスパル・たかし」(集英社)19日/未定円
尾玉なみえ尾玉なみえのお蔵出し(仮)」(集英社)19日/未定円
真鍋昌平闇金ウシジマくん(3)」(小学館)28日/530円
林田球ドロヘドロ(7)」(小学館)28日/900円
・ アンソロジー「Qupid(3)」(松文館)22日/950円


絶対可憐チルドレンはスルーで。


初バトンをサオ♂さんから貰ったぜいえい。BLマンガね。

  • アナタのホモコミックの所持数は?
    • ショタ足して20冊超えるくらいだと思う。全体の5%くらいなので多いか少ないかよくわからない。同人は10冊無い。
  • 今ハマっているホモは?
  • 最後に買ったホモコミックスは?
    • 小笠原宇紀『熱情のヴィルトゥオーソ』(古本)か河井英杞『チャオ,マイダーリン』のどっちか。後者は前から持ってたけど汚かったので三刷の新刊を買った。
  • 良く読む、買ってしまうホモ傾向は?
    • まず絵が好きかどうかで分けて、その後内容が読めるかどうかで分けてます。BLはわりと好きなジャンルだけど、面白いマンガが読みたいのであって別にショタが可愛ければOKとか子供×大人なら問答無用で買う、なんてことはない。チェックはします。あと立ち読み可能なBLマンガ誌は基本的に全部読んでる。作品だと二宮悦巳菅野彰『毎日晴天!シリーズ』、朝丘みなぎ『パセリ』が殿堂入り。
  • 好きなシチュエーションは?
    • 特に考えたことがないけれど、萌えるのは非BLマンガでそういう匂いを感じたとき。BLは空想というかフィクショナルな世界なので、もっと広く読まれている野球マンガや下北沢マンガでBLの匂いがすると、「ラピュタは本当にあったんだ!」と感動します。この嗅覚が無い人は損してます。
  • 好きなホモ設定は?
    • これもそういう考え方はしたことがないけど、話の展開としては最初からホモカップルがいて関係が悪化修復するよりも、少なくとも一方はノーマルで、時間をかけてくっついていく方が楽しい。これは物語の尺やシリアスの度合いにも関係してるので好きな内容は限られてしまうけど。あと濃いおっさんが2人して気持ちよさそうにしてるのよりはオトコノコがキスするしないでウジウジしてる方が目に優しい。でもオトコノコは外見が可愛いだけだけど精神的に愛しさを覚えるのは大人ですね。
  • 次に回す5人。
    • ダカーポとD.C.とTMRの代表と小田原に住む僕の友達とid:HAYATOさん。そんなのいたら本当に楽しいんですけどね。BL読んでるTMR男性会員は今のところ僕だけのようです。もうイマドキBLに手をつけてないで漫画読んでるとか云っちゃダメですよ! まあTMRに関して云えば現代表の存在がその辺を補っていることにします。


あとサオ♂さん、すみませんがレビューの話は立ち消えになりそうです。ノブオさんともやってみたかったんだけどな…残念。