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なんだか間があいた。ブッコフツアー早引けの翌日、親と小田原箱根の方にドライブしてきました。オダワラハコネってどういう人だったかとずっと考えてた。山道蛇行を下る際に左カーブで傾斜がきついと後車輪がスリップをしてて怖かった。グリップ走行。選挙、掃除、床屋、レッスン、会合など色んなことをしてたような、ずっとLA−MULANAやってるだけだったような。
そんなこんなでこっちが滞っていて書こうと思っていたことあまり覚えてない。絶対恋愛SWEETに凪まゆこが載ってた(2回目だった)こと、千川なつみと共にあまり面白くなかったこと、恋愛白書系列は全部つまらないかと思っていたらパステルに載ってた葦珈のぞむはわりと読めたこと、よりぬきましまろはあずまの部分と作者のコメントが面白かったこと、とかかなあ。
ブッコフツアー買い物の感想を一部書いておく。
- 荒野の恋(桜庭一樹)
- 読点「、」の使い方にこだわりのある人なのか。「新しいお母さん」のかき方は上手いと思いました。一方パパや神無月君の心情はよく分からなかった。後味・後腐れの無い本で読み心地は上品な感じ。でも匂いの描写に力を入れるとき、匂い匂いと連呼するのはあまり芸がない気がします。ズイケンさんの「コミティアっぽくないか」という指摘は…題材はティアでもよくあるけど料理はこっちが上手いですね。
- 星の砂漠 タルシャス・ナイト(船戸明里、原作友谷蒼)
- 「各店ノルマ1冊」のために選んだ本。意味がよく分かりませんでした。ふなっちょの絵はいい。おしまい。
- 恋愛映画のように,は(山田睦月×菅野彰)
- 彼女が飛んだ日(手代木史織)
- 長いことムシっていたのをようやく購入。最初の話が結構ハードだったので、このペースで1巻続けるのかと期待したんだけど短篇集だった。ショッキングな展開で読者の気を引いてるだけでそんなに力作でもないと思います。いじめというのはどの程度深く扱えば面白い作品になるのか、難しいですね。
- 僕らはみんな生きている(山本直樹)
- 夜を超える(やまじえびね)