久しぶりに外へ出て、帰りがけに本屋立ち読みをしていたらズイケンさんに声をかけられた。学外でサークルの人に会うのははじめてです。吉祥寺まんがの森も無くなる前は毎日のように行っていたのに誰にも会わなかったし。中高の頃はコミックステーションに通い詰めだったけど・・・。


読んだ雑誌は麗人BravoとかDear+とか。前者は半ぶ振りに見た井上佐藤があまり面白くなかった…これはホモコミックというよりゲイ。後者は1年ぶりくらいに朝丘みなぎを見たけどやっぱりそんな面白くなかった…まあこっちに関してはなんとなく分かっていたけど。最近面白いBL読んでないな。


去年もこの時期にやったけど、ビデオ屋で5本レンタルしてきた。今日までで3本見た。点数でいうと「saw」70点、「ハリポ2倍速」50点、「DOGVILLE」50点くらい。面白い映画ってあんまないなー。sawは楽しんだけど想像とはかなり違いました。後半は「なんでそんな展開になるかなあ」と思ってた。よく考えたら整合性はそんなにきちっとしてなかったと。ラストちょっと前での主人公2人友情っぷりがハァハァ。ドッグヴィルは予告見てかっけえええ!と気になってたけど展開はわりと普通。むしろ最後の方は×。アラン・リックマン演じるスネイプ先生目当てで借りたハリポはすんごいたるかったけど、2倍速で見たらあまり気になりませんでした。肝心のスネイプ先生の扱いも悪くなかったし。


5作レンタル千円でサスペンス2作も入れたのは間違いだった。ホラー・コメディかアクション・クラシック・話題作・監督や俳優目当て、というバランスを次は意識。