2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

THEデザート リニューアル号でした。デザート本誌もリニューアルするのかな。箔押しの気合入った表紙で、値段は同列他誌より若干安くなってました。THEデザはLaLaDXやCheese!増刊に比べて購入がかなり劣後してたので、攻勢をかけるのはありがたいです。 リニ…

ランキングのあれこれに追われて、最近はモミールもやってません。

gateau 「こっそり愛を信じてる、よいこのみんなのためのBLレーベル」のアンソロ誌が月刊誌になったら「創造的破壊 究極のボーダレスBLコミックス誌」に変わった。百合姫から本歌取りした構成という要因もありそうだが、今時B5判型でBL誌やろうという気概は…

月刊プリンセス 彩景でりこがプリンセスに!? という驚愕で買った。内容はかなりお気楽かな……。タブロウ・ゲートで作者が悪ノリしてて面白かったです。ハレー彗星拳。 とじこみ企画の「季刊プリンス」は王子様謁見マガジンというフレーズがかなりグー。神葉理…

上遠野浩平の『殺竜事件』で最後に主人公が「事件を解明する楽しいお話はここまで、後はクソつまんない事後処理の山です」みたいなことを言うんだけど、死者の秘密を暴いて楽しむミステリー小説と、そこから離れた楽しくない現実で生きていくことの対比を皮…