2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書店人妄想録 しょてま(ein) 恵文子を買わなかった俺は勝ち組だと云いたいがコレを買ってしまったので云えない。このサークル買うのは3年ぶりくらいだが、前からこういう可愛らしいマンガだったっけなあ。薄いですね。ネギまのもじりだと今気付きまし…

じゃあコミティアの話でも。

今やってるのは、コレね。

コミティア73みなさまおつかれさまでした。中大げんしけんの人たちと打ち上げに行き、楽しく騒げてよかったです。1年前は途中でフケたくらいなのに僕は何が成長したんかなあ。買ったマンガとかは後日。ところでジンフィズってイチジクが入っているのだと…

貴様は幸せ者だな

おとといの深夜、11年間飼っていたペットが病死した。2ヶ月ほどずっと体調が悪く、というか目に見えて弱ってきていて親と共に「いつ死ぬかいつ死ぬか」という思いで見守っていた。老病犬の世話というのは喋れない自宅介護老人の程度の軽いもので、精神的…

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/18(木) 12:48:06 ID:XrWBH/N9 >>612 ゲームオーバー画面のスクショ、 Tanks for Playingって…… 616 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/18(木) 12:50:04 ID:w/y8e/bj おファンタジー系と見せかけて軍事物だ…

『Qupid Vol.2』を買った。つくも号の絵が前号よりかなりこなれてる。あとつくも号=19号というのも知りました。て云われてもそんな名前聞いたことあるようなないような・・・ショタコミ→妄想少年→ショタみみLOVE→ショタ魂→そして今度は少年…

なんとなく朝丘みなぎの食物連鎖シリーズを読み直してみた。買った当時はあまり感じなかったけれども同人臭いというか描き慣れてなさがあるなあ。内容は大してつまらなくもないけど・・・というところか。目鼻の位置が崩れると京山あつきみたいな顔になる。…

212 :名無しさん@ピンキー:2005/08/22(月) 00:28:51 ID:HkYCtJdn マジレスするとウイニーで落とせ もう既に流れてるしな 213 :名無しさん@ピンキー:2005/08/22(月) 00:30:55 ID:7hHV8bjY ウイニー ttp://www.nipponham.co.jp/winny/ 昨日の話だが、a…

ふと思ったんだが

RPGツクールでサウンドノベルを作ることが出来ないだろうか? これが超可能である、という結論に達した。まず、ひぐらしくらいの単純なモノなら赤子の手をひねるいきおいで出来る。背景転換とテキストの羅列はツクールの基本で、画面揺らしたり効果音を出…

オケの練習で両国の近くまで行ってきた。自分の真後ろに第1ソプラノのソリストさんがいて、マジ超音波。でも特等席。 僕らの頃、中学受験で一端を固定したヒモの問題といえば正方形の周上とかに杭があってその杭につながれた牛が食べられる牧草の面積はいく…

エッチなことをすると取れるという

ティアズマガジンを読んだ。ゼロサム編集長は『Magical×Miracle』の連載担当。へえどれどれ・・・REXコミック大賞審査員どれどれ・・・ コミックビームを今頃になって読んだ。千田悟史『MERROW ―メロウ―』はなんでビームに掲載されているのか分かりません…

そらちゃ(空の上のおもちゃ)の感想でも。ネタバレは反転で。まあまあ面白かったです。半端マニアソフトじゃなくてこれがぽっと出サークルの初作品なら、「面白かった! 今後も注意しておくか!」くらいに面白かったです。が、このサークルは「冬は幻の鏡」…

“誇り”を

決闘、決闘の宣言というのは格好良いですね。と大河原上の「銅像デスマッチを申し入れる!」の時も思いました。あの大河原氏が「申し入れる」なんて謙譲語を使ってるくらい、果し合いとは神聖なもの。・・・つうわけで『パンプキン・シザーズ』4巻を買いま…

中野まんだらけに本売ってきた。元々古本で買ったものだから叩かれる叩かれる。26冊で2千円ないっていうか11冊は買い取ってもらえなかった! そりゃあ倉多江美の古本なんか日に焼けすぎで汚ったないけど、もともとあんたんとこで買ったんだし、再生産で…

購入同人誌@コミケ68 プイ再録本 天然パールピンク素材でいこう。(TMR) TMRからの個人誌ですね。TMRの新刊に紛れて一緒に売ってしまおうという前代表の素晴らしい考えがあったりなかったりしたようですが、そんなことは売り子の俺様が許さずに「…

祖母の誕生日ということで従兄達と久しぶりに顔を合わせた。今後もちゃんと顔を合わせられるよう勉強をしないといけません。「ばば君の名前で検索すると暗号の話でヒットするよね」とかいうことを指摘されたりして俎板上鯉な気分。 追記:奈良千春、OHP芝…

カーメン=刑部真芯 カーメン=ツタンカーメン カーメン=よつばと! マジで。 コミケで帰宅して楽しいコトの1つ、コミケダイエットの成果・・・体重47.8㎏、体脂肪13.5% 念願の48切りいえーい。これから打ち上げです。購入物などは明日以降に。…

今親がケーブルテレビで観ているフェニーチェ歌劇場の来日公演、ステファニア・ボンファデッリの「ランメルモールのルチア」を覗いたんだが、ボンファデッリの迫真の演技が怖くて怖くてびっくり。「こわい」というのにも色々あるんだなあ。

しのざき嶺と嶺本八美を混同していた。漢字一字しか合ってねえっての。 フリゲ消化中。「Gu-L」をやりました。コープス・囚人などのフォロワーということでしたが、僕にはそちら2作よりも楽しめました。ただやっぱりどうしても全員救出EDにしてしまうのが…

『麗人』が10周年でした。掲載順で前3人が国枝・まんだ・鈴木ツタということで、わあ気合入ってますねえと思った。いやその後の西田・内田かおるも入れていいんだけど。内容は普通。10周年記念小冊子というのはお祭りらしくてよかったですね。 製本され…

部屋の窓開けっ放しにして寝ていたら、明け方猫が発情する声がうるさくて目がさめた。幼児が虐待されてるようなあの声、どうにかなりませんかね。気分が悪いのでサカリの現場にモノでも投げてやろうかと目を擦りながらベランダに出たら物干し台の土台に足の…

宣伝告知

ばば619が所属する東京大学漫画調査班TMRはコミックマーケット68に参加します。日時:8月14日日曜日(3日目)10時〜16時 会場:東京国際展示場(最寄駅:りんかい線国際展示場駅他) 配置:西へ14bできたての最新会誌37号「こみちゅ」、5月発行の36号「ST…

今日は何の予定も無く、ただ家で瀕死になっている犬のために自宅待機をするだけの筈だったが、朝親と会話するうちにバイトとオーケストラ練習が入っていたことが発覚。あっぶねー。とりあえず家庭教師先の子は『ないしょのつぼみ』に勝っていたことが判明し…

迷惑をかけました。図版13コ使うとスキャン〜完成までで、気合ではどうにもならない膨大な時間がかかってしまうので着手を先に先にしないとダメです。でした。ワードが結構弄れるようになりました。でも挿入したテキストボックスやオートシェイプが動かな…

会合後のブックファーストで「プチコミック新創刊記念号」のおためし版ブックレットというのを拝借してきた。“プチコミ本誌で一番人気連載中!”の円城寺マキ『プライベート・プリンス』の第1話が丸ごと載っている代物。読んでみたらなか…なかでした。(円陣…

陶芸の話 ラーメンの話

『ease』読んだ。おっと滝沢麻耶ぶちまけてるよ。伊達絵巻ねー。まんまねー。こういう感想を持つ俺が駄目なんですが。他はまあそんな読みませんでした。山田可南の起用は当たりだと思うけど、ちょおと尖り過ぎてたよ。たまきちひろは主張の強い絵ですね…

ちょっと遅い話ですが、『おやすみなさい』の童貞世界と『ナニワトモアレ』のそれが、こんなにも違うというのがヤンマガは凄いですね。読んだこと無い人は今週のナニワトモアレを是非。

9月の購入予定 ・ 村田雄介「アイシールド21(15)」(集英社)2日/410円 ・ 衿沢世衣子「おかえりピアニカ」(イースト・プレス)下日/1050円 ・ きづきあきら「きづきあきら短編集(4)(仮)」(ぺんぎん書房)26日/945円 ・ 相川有「DARK EDGE(14) 消え行…

『恋愛よみきりMAX』読んだ。赤田雑貨がなかなか。『まんがタイムDASH!』でやってた人みたいですね。 2周目を途中からやり直して魔法コンプ。個別EDはヒロイン2人とメレットが残ってる。コンプ出来るかなあ。ツール使おうかなあ。この手のシミュ…