今日は何の予定も無く、ただ家で瀕死になっている犬のために自宅待機をするだけの筈だったが、朝親と会話するうちにバイトとオーケストラ練習が入っていたことが発覚。あっぶねー。とりあえず家庭教師先の子は『ないしょのつぼみ』に勝っていたことが判明したのでOK。夕方になってオーケストラの方行ったらおとといの徹夜の反動が出て、物凄く眠かったです。


微妙な具合にヒマになったので(やっと夏休みが始まったともいう)たまってたフリゲ・同人ゲー体験版消化ということで「マクスウェルの悪魔」の体験版をプレイ。うああー良くも悪くもねえ。なんか大作なのかも知れないが事件が起きるまでが非常にタルかったので途中放棄しました。ドンデン返しでタメが長いほど落差でクるのは真理ですが、ちゃんと「返し」までついてくるように読み手を持たせるのも良心というか必要です。前半の日常パートで投げたくなるという意見も多いひぐらしだって、最小限の前フリがあります。まあ放棄っていうか続ける分には苦痛では無かったけど、活動休止かと思っていた narcissuが生きていたのでそっちをやろうかと思う。


例のように、キーワードで「大竹とも」を作成しました。