2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PC壊れてるとほんと時間もてあます。ゼミで聞いた話を詳しくやろうにも数式処理ソフト自体使えないから・・・しかし色んな先生が講義してくれるのだが、時々暗に叩かれてる状況が発生するのは見ていて面白いようないたたまれないような気分になります。とり…

京都の漫画喫茶からかきこ。「グレブナー基底夏の学校」という対象年齢がよく分からない京大でやってるゼミを聞きに来ています。京都の人は東京より少し優しい気がします。「何の補助も受けずに来ている人はポケットマネーで主催者の先生が援助」というイベ…

とら新宿店で購入の時、年齢確認を要求された。おかしいな・・・・おじさんは5年前からここの常連のハズなんだが・・・・素直に学生証を出しましたけど。久しぶりに行ったとらは配置がかなり変わってた。まあここに行く時は大体いつも久しぶりなのでその都…

ネットに落ちてる面白いマンガ つーのはちょっとやですね。描いたウェブページのアドレスを作者が忘れたわけでもないのに「落ちてるのを拾う」・・・・なにか意識が低いなあ、上げられたものを下げる、みたいなアレな感覚が。ネットのマンガって面白いのほと…

大学入学で買ったノートPCも最近は傾けるとHDDが子犬のような鳴き声を出すので少し不安になってきた。アクションゲームがメインなら本格的にデスクトップPC購入を考えるのだけど、いまのとこ2DRPGやらシミュレーションに興味があるのでまだ騙し…

最近読んだ雑誌と本 別冊花とゆめ 桜井雪って橋本みつるとかぶるんだけど・・・前者の方が僕は好きです。 木内たつや『はちみつの花』 蜂蜜色の髪といえばはにろ。はにろ読みたいね。表題作はありがちだったけど同時収録の短編「銀幕スタァ」は結構面白かっ…

どうせ今回も駄目なのですwwwあぅwwwあぅwww

正直このセリフだけでまたひぐらしがやりたくなりました。嫌な事件だったね・・・まだ暇潰し編買ってパッケージも開けてないんだろ? 1人でイくのが恥ずかしいならボクといっしょにイくといいのです、ノブ坂。 ところで今日プリンセスを読んだら、休刊したB…

「盗難された」の言い回しが不自然だなんて、全然気付かないなあ。

あんまないですが。 green bunny、燈火星(czajka) 花本安嗣先生。『春告虫』にサインしてもらいました。green bunnyの方は平和すぎてイマイチでしたが、やっぱ深町・保見・四宮の三角関係は面白い。この3人の同人、シャレードがまとめてくんないかなあ。 …

1段落。

忙しかったり忙しく無かったりで日記がおろそかになっていますが、せっかく諸々の苦労の末に完成したので新刊の告知だけ先に書いときます。 〜告知〜 サークルTMRの夏コミ新刊は第42回調査報告、タイトルは「ゲド漫記」です。3日目・西ま18bにて販…

9月の購入予定 赤衣丸歩郎「仮面のメイドガイ(4)」(角川書店)01日/609円 藤原ヒロ「会長はメイド様!(1)」(白泉社)05日/410円 ふじつか雪「金魚奏」(白泉社)05日/410円 長谷川スズ「リカってば!(1)」(芳文社)07日/600円 実は内容知りません 絶…