京都の漫画喫茶からかきこ。「グレブナー基底夏の学校」という対象年齢がよく分からない京大でやってるゼミを聞きに来ています。京都の人は東京より少し優しい気がします。「何の補助も受けずに来ている人はポケットマネーで主催者の先生が援助」というイベントがありました。本人確認もせずに1万5千円が右から左に流れていくのはちょっとびっくりしました。京都人やさしー。いやみんな挨拶してるのとか慣れません。あと昼はADA恥さんご推薦の新福菜館百万遍支店に行きました。うまいような・・・ふつうのような・・・とりあえず関西でこんなに底の濁ったそば(中華そば)を見るとは思わなかった。近くに天一百万遍支店もあるのだけどここはうまい天一なんだっけ? 明日は


本来はゼミなんか半聞きでサキュクエ(とらのあなではもう売り切れたらしい)にいそしんでいる予定だったのだけど昨夜いそしんでいたらPCがツンツンし出して挙句起動しなくなってしまったので暇になりました。これを機にやっぱ新しいPCを買うべきか。グレブナー基底は手探りですがいくつか面白いトピックがありました。