2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年のマンガランキング(1/11)についての解説その1

遅くなりんした。08年度のランキングはかなり難産でした。ハーレクインやグリム童話まで手を出してのラインナップは日頃読んでいるから作れるわけですが、どうも最近は忙しいし、これからあと何回、ここまでのレベルで仕上がったランキングが出せるかなあ。…

2008年ぶん

遅きに失した感がありますが、昨年度のマンガのこと。 自分がTMRの冬コミ号に提出(12/1)したランキングは、 1位 放課後ウインド・オーケストラ (宇佐悠一郎) 2位 ファンタズム (雨隠ギド) 3位 ポラリスまでの距離 (テラシマ) 4位 携帯寓話 (…

A.B.沢家は天然なのか? 最終汁粉男ハイフン・S

気がつくとPCがだんえた2プレイヤーになっていた。 このゲームはローグライクらしく「セーブして終了」なんですが、時刻と連動でもしてるのか、セーブデータは退避させてもやり直し行為は出来ない仕様。VMwareとかでOSごとセーブ時点に戻ったりすれば抜け…

掃除をしたら、いくつか懐かしい?ものが出てきました。 槙ようこの『愛してるぜベイベ★★』 いわゆる「ネットの弊害」最初期の作品だった気がする 同人ゲーム「A profile」 AKABEiSOFT(原画)×mixed up(シナリオ)のエロゲー。この頃のあかべぇなんて原画以外…

1月

複数の発売予定サイトからつき合わせて作ってるリストなので、巻数やレーベル表記バラバラ。 01日 和澄ふさこ ジェニファー・テイラー「キプロスの花嫁」(ハーレクイン ハーレクインコミックス) 05日 ののやまさき「エンマ 2」(講談社) 05日 稲垣理一郎…

あけましておめでとうございます。 年末はコミケよりも、掃除が大変で大変で。 08年度のマンガランキングの話をする前に、とり急ぎ1月の予定を。