祖母の誕生日ということで従兄達と久しぶりに顔を合わせた。今後もちゃんと顔を合わせられるよう勉強をしないといけません。「ばば君の名前で検索すると暗号の話でヒットするよね」とかいうことを指摘されたりして俎板上鯉な気分。


追記:奈良千春、OHP芝田氏も注目! はともかくとしてコミケで忙しかったせいで雑誌が全然読めてません。近所のイトーヨーカドーに行く機会があったので、大竹ともがペーパーで告知してた仕事・『増刊あなたが体験した怖い話』を買いました。内容は読者投稿(らしい)のでそんなに盛り上がりませんでしたが、猫の話なので適材ですわなとか思った。あと別段怖い話でもなかったのに“「あな怖」年間最恐大賞受賞作品!!”というアオリがありました。もしかしたら作者プッシュかもと考える俺ガイル。他には小山田いくとか木ノ花さくやとかが描いてる。小山田作画の『稲川淳二の怖い話』が一編かなり怖かったです。会誌の特集レビューでは木ノ花さくや『エンカウンター』もやりたかったけど見つからず断念したのでした。ホラーマンガは視覚的に頑張る余地はまだ色々ありそうですが、話の展開はもうかなり様式となっているように感じました。そこで大竹先生ですよ! そんな信者。


イトーヨーカドーとか地域密着型っぽい大型スーパーに入ってるどうでもいい本屋(ヨーカドーはブックセンター滝山という系列)の方が、渋谷の大型書店よりもTLと主婦マンガ誌の品揃えは良かったりします。単純に客層の問題ですね。で、『LYNX VOL.3』を買おうか迷ったんだけど雪野ツナコ先生の評判があまりよろしくなかったので立ち読みで様子見することにしました。