中野まんだらけに本売ってきた。元々古本で買ったものだから叩かれる叩かれる。26冊で2千円ないっていうか11冊は買い取ってもらえなかった! そりゃあ倉多江美の古本なんか日に焼けすぎで汚ったないけど、もともとあんたんとこで買ったんだし、再生産で最高じゃないですか。ともかく昔の本はだらけ等でないと手っ取り早く入手できないというのに、処分するとなると捨てるほかないというのが葛藤。気にするほどのことでもないけど・・・


そんで明屋書店で立ち読み。『恋愛体験CANDYKISS vol.2』の春田ハナ・にん氏がよかったです。恋愛パステルは厚いばっかりで読むとこないです。タコシェで『ほんえろ』立ち読みしたら、かわだ章吾=騎崎サブゼロがショタマンガ描いてた。『何の雑誌』が復活してた。例によって福満しげゆきが描いていたが、面白かったということにしておく。だらけの出入り口にミギー・あき氏のイラストポスターが貼ってあるのを確認してティアズマガジンかって帰宅。


河井英杞『月曜日の約束』がなんか期待はずれでした。ビブロスはこの人になにをやらせたかったんだ? ギャグにずっと走らせて最後に一瞬だけ少年のセンシチヴな揺れ動く心とか描いてマジでオチてない、オチてないよ。この人の描くキャラクターのはしゃぐ様子には常に暗い心象が共にあることを青磁ビブロス)は理解してください。冗長なギャグのせいで終わらせ方にしまりがありません。中途半端にシリアスになって終わるのは慣れてない人の同人を見ているようで辛いです。まあ、河井英杞は何も悪くなくてそんなことより仕事してください。今連載中の『王子と乞食』は編集も変なことしてないようですが、今月最新話が出たと思ったら次にマガビで載るのは来年というのは流石にびびります。


マウス落としたらデスクトップアイコンのテキスト背景が不透明になりました。フリーツール使って修正しようとしても戻らなくて非常にうざい。名前も知らなかったコマンドラインまで手を煩わせながら。あっ、「Web項目の固定」のチェックを外したら直った。