エッチなことをすると取れるという

ティアズマガジンを読んだ。ゼロサム編集長は『Magical×Miracle』の連載担当。へえどれどれ・・・REXコミック大賞審査員どれどれ・・・


コミックビームを今頃になって読んだ。千田悟史『MERROW ―メロウ―』はなんでビームに掲載されているのか分かりませんでした。チャンピオンRED読んだ。バキ外伝電車男を描いているのは板垣先生じゃないだなんて、今の今まで気付きませんでした。エルメェスが痴漢にあっていたなんて知りませんでした。サンデーGX読んだ。吼えペンはもう十分です。電撃大王読んだ。ナオコサンがそらちゃとダブって見える。表紙のあずまきよひこはほんとに絵がうまいです。


御輿哲也訳の『灯台へ』を3周目です。何度読んでも面白い。この一冊だけで、今後一生文学に対するコンプレックスから無縁でいられる自信があります。とかいう低レベルな話ではないんだが、しかしこの面白さが果たして原書でも普遍なのか。優れたものはどう調理されようと優れている、はず。