なんとなく朝丘みなぎの食物連鎖シリーズを読み直してみた。買った当時はあまり感じなかったけれども同人臭いというか描き慣れてなさがあるなあ。内容は大してつまらなくもないけど・・・というところか。目鼻の位置が崩れると京山あつきみたいな顔になる。とか。作者はHPも閉じちゃったし、どうしてるんでしょう。ディアプラスの音大連作をまだ待っているんですが。


灯台へ』を3周した。一番時間かけて読んで、ようやく「意識の流れ」が何のことか分かるようになった。次読むときはメモ取ろう。前も書いたけどロジャーの影が超薄い。ていうか2回目の時の自分の感想読み直すまでこいつの名前が出てこなかった。プルーナンシーローズキャムジャスパージェイムズアンドリュー・・・7人しか。もう2回くらい読んだら原書に挑戦しようかな。リリー・ブリスコウが最初の時34歳だったと分かってちょっとショック。