いつの間にか最低瞬間体重が47を切っていてびっくりした。どっか体に支障が出てるかも、と思ったけど帰って測ったら48を越えていたのでもうよく分からない。


西永福の「とん太郎」で1200円のカツ丼を食べた。今まで食ったカツ丼の中で一番うまいな〜って記憶に残ってるのは学食と「かつや」くらいしかないのか。永福町にあればもっと良かったんだけど。シラバス受け取って渋谷に出て、「warzawa」でCD眺めて「day one」で靴買って、休日らしいことをした。つもり。あとまんだらけで本売って、買った。ひぐらし欲しかったけどまだ売り切れなのね。だらけに行く前に、既に寄ってきたというじろう君と遭遇しました。


みつきかこ『ぜんぶ、はじめて。』を試し買い。想像してた程度を下回らなかったのでよかった。それほど面白かったわけではないけど、とりあえず即処分するのは止めました。別コミ読んでみるのもいいかも。一方江平洋巳サイクロプス』1巻は想像をかなり下回っていました。雰囲気が少し似てる気がしたので引き合いに出したけど、二ノ宮知子だってもうちょっとうまく描くよ。ということでflowersの評価が少し下がった。


フリゲ

  • 雪花 - きら -
    • たまってるノベル消化中。30分くらい。起があって承の半ばで展開が大体想像つくんだけど、そこからくだくだとやらずに一気に最後までたたみ込むのが、ダレなくて良かったです。普通にやってたら見え透いたシナリオをだらだらやられてうざいだけでした。特に最後の方はこちらに投げる形で話をぐっと締めるので、何、時間とらなくてよかったと。
  • 氷雨
    • 推理モノ。昔「かまいたちの夜」を家族でやった時は本当に怖くて、9歳の僕にはしっかりトラウマとなったのですが(親も結局クリアできなかった)、それ売って買った「ぷよぷよ」は見事に家族でハマりました。本作はかまいたちと同じ要領のゲームでした。昔と違いサウンドノベルで選択肢を網羅する知恵があるので少しはいけるかと思ったらやっぱり詰った。仕方ないので攻略サイトアーカイブ見たりしたけど、BAD9以外のBADENDは自力で埋めた方がいいです。別シナリオというかギャグの部分がかなり笑えた。かまいたちもなんかエロ親父の下らない台詞が笑えた記憶があります。結局自分は推理ゲーム向きじゃないんだということが分かったような。