drap CIEL JEWEL(AQUA増刊) Wingsを読んだ。コミックアクアが地味なオークラ出版もやることやってたのね、というのがジュエルの感想。吉杜玖美がちょっとよかったです。恋愛if 恋愛よみきりMAX 恋愛宣言ピンキッシュ 別冊恋愛宣言SUGAR 恋愛白書milky 無敵恋愛S*girl BabyS miniパラのうちのいくつかを読んだような気がします。いつ読んだかよくわからないので同じ号を2度読むんだけど、なかなか覚えられない。昨日ウィングス読んで「他とかなり違うなあ」と今更実感できたくらいなので雑誌色?に対する感覚は僕は弱いのだと思う。アクアがオークラ出版だってのもずっと読んでるのに認識してなかったし、TL雑誌が把握出来るようになるにはまだ時間がかかりそう。ていうか同じ号のGOLDをもう3回は手にとってる。

覚えてる中ではよみきりMAXがかなり読めてびっくりした。前号読んだ時は特に感じなかったけど・・・。雑誌の目玉の1人である(と思う)天野ちぎりをはじめてまともに読みました。メジャーな絵柄で随分こなれた人だと。単行本読もうと思う。ここで描いてる葉月かなえと天堂きりんが最近単行本を出したわけですが、今回天堂きりんの方が載ってました。味が出せててやっぱりこの雑誌こんな読めたっけなあ、と不思議な気がしました。『プッタネスカの恋』はおいといて雑誌の方を買ってみる。なるべく買わずにおぼえていきたいのでこまめにメモとっていくか?


ブックファーストが少しTLプッシュしてたような。福満しげゆき僕の小規模な失敗』を買った。P.21で主人公が「彼」になっているのが少し気になった。「終わり」が出たときかなり癒されました。癒されたし楽しいのだけど、小規模な中に小規模な爆発が欲しかったです。でも『カワイ子ちゃんを2度見る』よりずっと面白くなってた。・・・引き出しがどれだけあるかは少し不安。