坦坦麺公開練習聴講カツ玉子童貞同盟ばばニッキ

「実験生命科学」なる期間集中講義があるのですが、レーウェンフックさんなる人を手本にした顕微鏡を作る、という科目なのです。この人が自分で発明した顕微鏡(飛躍的な倍率向上を実現したらしい)でもって奇跡と感動に満ちた自然界を余すところ無くつぶさに観察し、思うままにその恩恵にあずかり知恵の宝庫を人類にもたらしたのであろうことは想像に難くありませんが、その代表的な功績は

    ヒトの精子の発見

ええと

それは



いかがなものか

今までヒトが見ることの叶わなかったミクロな世界を覗く、魔法にも等しい眼を手に入れて為し得たことが「精子の発見」………
もう少し見るものがあるんじゃないかと考えずにはいられない
この人は他にも日頃自分の顕微鏡で歯垢を観察し「微生物の動物園だよ」などと感極まって過ごしていたそうです。

正直

お前の顕微鏡など見たくもない

参考:レーウェンフック氏の紹介サイト
http://homepage2.nifty.com/hi-rose/ijinden/10gatu/1024.htm