久しぶりにマンガを読んだ

大学通い始めて何が辛いって、マンガ雑誌を読む時間が作れない。5限まで授業に出るとまっすぐ帰っても19時過ぎ、いくら立ち読みのスキルがA+(平均して5分/雑誌一冊)だからといって本屋に立ち寄る時間を考えると、とても悠長に読み耽っている暇はない。本来なら今日も5限までなのだが、天気が荒れ模様なのと5限の授業は自習が効く(言い聞かせるように)という理由で、3限の後早退。吉祥寺の駅前の本屋で4冊買い、さらに地元で立ち読みを実行。内訳は

ということで。GUMや諸々のやおい雑誌は又明日にでも。

全然無関係ですが、一昨日だかの仏語文法の教室入ったら、前の授業を受講していたと思われる女子が集団で、「萌え」とか連呼してて焦ったり。心を落ち着かせて耳を傾けると、どうやら♂の萌え要素の話で熱くなっているらしく、「ふくらはぎって萌えだよね」「えーあたし脛萌え」「そうそう脛いいよねー」「ていうか筋肉のすじ萌え」「ああ、すじね」「すじ萌え」「スジ萌え」
ふうん。頼むからやめて下さい。日本がどこにいくのか誰にも分からないと思った。人間一度くらいスジスジ連呼するべきかもしれません。何か健康増進したりいいことづくしかも分かりません。


(この後に続く次回予告は以降のニッキでは削除しました。11/15)