つーか、カレーよりもうまいハンバーガーやデリがくいてえ! 
とりあえず近場で一軒行ってみた。ハーフサイズがマクドと同じくらいで、値段は500円という「いいお値段」だった。まあうまい。また気が向いたら。渋谷のKUA 'AINAも一度行ってみたいな。受験の頃はお茶の水Z会から徒歩5分くらいにあるプレタ・マンジェを愛用してたけど撤退しちゃったし。こういうもんがわりとそんなに探さなくとも安価に手に入るアメリカやイギリス(の都会)は本当に羨ましい…ピザとか、ヨーグルトとかも。日本でそれに対応するのって、松屋? 飲み屋? 通学路上で色んな店を覗いてモノ食う楽しみがあった高校の頃が羨ましい…なんなんだ俺。


最近ブックオフまんだらけで立ち読みして面白かったマンガ:鉄鍋のジャン、Big Hearts-ジョーのいない時代に生まれて-

Big Heartsの方はやっぱ揃えよう。ジャンは正直こんなに面白いだなんて知らなかったのが恥ずかしいくらいです。


ファウストvol.5を買って電車内で読んでいたら、大学前の駅で降りた時に乗客の兄ちゃんに手元をジロジロ見られた。気まずくなって表紙を隠すように持っていたが、よく考えたら裏の広告の方が恥ずかしかった。会合の帰りにみんなでこの話したり、上遠野先生のインタビュー2つ(長え)読んだり、値段のもとは取れたと思う。


一昨日行ったタコシェで『ノーブラセーター』をちょっと見てきた。平川雄一の描くちんこが微妙に細かった。安永知澄が少しだけぶっ飛んだ話を描いてた。