コミティア購入一覧。サイズ別積んであるのを上から順に書き出してあるだけ。A5とそれ以下のサイズから、「サークル名(二人誌などはどちらか一方に統一)、書名(複数冊の場合は並列)」の順で。


「プルシャン・プー、月・うたうたう・コアコアココア」「の野乃屋、ナルカワの日々」「まるちぷるCAFE、漫画の先生」「人間もどき、ふしぎの本」「SmallForge、quick draw」「HYDLO PLUS、Yシャツ同盟会報誌準備号」「にら、コダマの谷(流星学舎再録集)」「モホロビチッチ不連続面、フィギュア大好き翔子ちゃん劇場版 フィギュアモデラー翔子〜完全版」「朱花狂、不変を望む少女達」


ここまでがA5サイズ。新しく買ったサークルでは、人間もどきが結構好みでした。ティアを楽しめないと言うダカーポに翔子ちゃんを見せてみたが、楽しめていないようだった。コダマの谷は第五話まで買ってたけど受験が間に入ってきて、総集編で買いなおすことに。2人誌『流星学舎』で一緒に描いていた封谷映のACADEMIAはもう読めないのかなあ。朱花狂はティアマガで評価が高かったので買ったけど、虫擬人化マンガは昔買った別サークルが好みだったかな…以降B5。


「N-28、マックシェイク」「ブルーピーター、ベンジャミン」「狐塚、平凡」「えびてん、えびてん弐」「空事象、乙女恋式」「Tribal Spirit、pretty maze&purple haze」「カクラク、ニンギョウ党争」「野原がしげる、僕のアイドル ようこそようじょ」「スタッフWHY、姉森の揚羽鳥」


ルーピーターは2人誌だったけど、これに描いてるhumin氏は僕が最初にティア行ったときに委託で買ったサークルの人であった。けっこう思い出の一冊だったのでそんなことも訊いたりしてちょっと嬉しかった。ニンギョウ党争は一発ネタマンガだったけど、読んでいて2度笑ってしまったので買いました。姉森の揚羽鳥はエロい。以上3つが新規開拓したサークルでした。野原がしげるがあらゆる意味で突き抜けていて満足。風呂敷の畳み方はムリした感があるけどそれも込みでいい作品だと思う。

  • 感想:20冊約1万円。前回よりも買えてよかったが、金額が高めなのはぶ厚いのが2冊あるため。わりと人多め、ドタキャンサークルも多めだった。委託コーナーに長蛇の列が出来ていたのにはびっくりしました。毎回このくらいの冊数を楽しく買えればいいな。