愛して斃せ!

サキュバスクエストきたぁッ! 嬉しいなー楽しみだなー。“シリアスな世界の上で異常なシステムに乗って感動的物語が進む新境地RPG” サイコーサイコーサキュバスエストサイコォー。テンション上がる・・・鶺鴒の羽飾りゲット・・・。検索すると「フリーソフトで(中略)まとめページ」の紹介が一番上に来てしまうこのゲームは去年夏にほんのちょびっと話題になって僕も6月に大いに楽しみました。実は今でも思い出したようにやってます。つーか昨日も一昨日もやった(本当)。ごく一部で病みつきのファンを出したこのゲームがツクールXPでついに始動!燃える!(始動そのものは12月から始まってた) 先のまとめページでネタナドよりも高評価ということでまずはやれ、体験版を(前作は今は公開終了)。


簡易体験版の感想:まずルヴィッサ召喚とか今気付いた。戦闘にはまだ未実装・・・ではなかった、「w」で切り替えか。って、「ランスロットの元へ帰還」!?ちょっと期待しちゃうよ!   とりあえず前作での会話のノリが健在でよかった。シトリー好きなので。敵とこちらのパラメータバランスが相変わらず上手い。前作のことを考えると音声が超欲しい。ターン毎にいちいちバトるか逃げるか選択するのは少し煩わしい。回復アイテムがかなり強力? バトルシステムは細かいところがちょこちょこ変わってる。テクニックの選択が次ターンで記憶されないとか。ツクールの基本仕様かどうかよくわからないけど、まあ快適な愛の戦いが出来れば何でもいいです。いえーい。


「奇貨居くべし」がことわざ(中国故事)だというのをはじめて知った。「野獣死すべし」とは関係無いですね。


母が『黄昏流星群』のことを間違えて「中年流れ星」と云いました。昼キーパーとプイさんに会った。


追記:夢の指輪両方ともゲットだぜ!会話しまくりエロ過ぎ。この会話システムは最早神。早くもハマっててヤヴァイ。明日の英語はほぼ無勉で蹴散らして仮免受けに途中退出するぜ!