大農園の沼八に会ってひとまず僕の洞窟物語は全イベントコンプとする。あーなるほどこの時点ではダテ・フユヒコは見られないのね・・・・。が、最後の洞窟は行きより帰りの方が慣れなくて難しかった。緑トンボみたいなのを誘導させてうまくやるとロケットを使わずにも上に行けるらしいですよ。


渋谷Kブックスをじっくり見てきました。大竹ともが33ページ書いてる『マル秘男の子のアブナイ恋愛』(実業之日本社のアンソロ系)を発掘してきたのが唯一の収穫。大竹ともマニアには垂涎モノですよ?俺とか。あとは初単行本『ひいては共に暮らそう』が揃えば。


マガジンBE×BOYで河井英杞読む。やっぱ子供攻めええなあ。日の出ハイムという人がちょっと良かったです。つってもちゃんとは読んでないけど。


KブックスではJUNE創作をずーっと見てきたんだが、結構色々分かって楽しかった。えみこ山はコンビだとか。ティアによく出してる「ルリヲ」の同人があったりとか。高校男子4人くらいがやって来たりしてちょっと引いた。向こうも。


あと『スケッチブック』待望の2巻とYMCKファミリーミュージックを買ってみました。『UP』1月号を生協で貰い、長谷正人の「映画、時間、小津」(2)を読んだ。イマイチでしたね。


大竹ともが「女性自身」で猫マンガを連載してる!?読まなきゃ。