オタクがどうとか石田いらがどうとか(桂田ぎらって石田いらのパクリ?)、やーこんないい年した中年が美少年の話カいてるかと思うとキモすぎて森山くんどいて!そいつ殺せない!と思ったよ。


昨日はテスト前の家庭教師バイト。場当たり的にその日その日の宿題のアドバイスみたいな事してるだけだし、本当にコレは力になっているのだろうか・・・と思いつつ、「少し成績の上がった」らしい塾のテストを見てると、「受精」の単語が理科の解答用紙に書いてあって焦る。焦るな。そっか最近の理科は保健も兼ねてるのか。で、どうすれば「それじゃあ実践しようZE!」のフラグが? とか考えながら「結構勘違いで落としてる問題が多いね・・・」とかゆって終わる。テスト対策は終わらずとも1時には寝る。


可もなく不可もなく良は堅いハズ・・・という手ごたえで仏Ⅱと英Ⅱ試験終了。金曜の講義が全て終了。やった! バイトで転がり込んでくる金を持て余してはヘタレなので、常々の懸案だったこと、新しいカバンを買いに行く。BAGGAGEHANDLERS UNIONへ!


渋谷のストリートオシャレ空間にどこまで太刀打ち出来るのかと斑目のようなことを本気で心配しつつ。サイトの地図見ても分からず周囲の聞いた事もない多分チェーン店じゃないブティックに囲まれて死にたくなること20分くらいでようやく見つける。お辞儀したくらいにして入店。すぐに店の隅の方に退避してひっそりと物色するも、当然だけど店員が「よろしければあqwせdfrtgyふじこ」と云ってくる。死ぬ。死んで聞こえないフリを試みるけどやっぱり「くぁwせdrじゅh」と云ってくるので、「今のカバンがもうぼろぼろになっちゃったので新しく通学用のカバンを買おうかと思って・・・」我ながらよく云えたと思う。多分店員はせいぜい高校生だと勘違いしてるが。「でしたらA4サイズくらいまで入った方がいいですよねー」とか云いつつ、店の一番人気であるという完全防水のメッセンジャーバッグを薦めてくる店員。オルトリーブ社別注?とか箔のついたテラテラ光るカバンでどうしろっつーんだ。ああ俺いいカモだと思われてる!薦めれば身の丈に合わない高い買い物してくれると!相手の機嫌を見ながら「ちょっとロゴが大きすぎて好みじゃないかなあ・・・」本当によく頑張ってると思う。もう一度死ぬ。その後もいくつか似たようなカバンを薦められ、どれでもいい気がしてくる。「こちらですと今お使いの手さげと同じような感じですよね」やめてくれ。千円で買い叩いた東京都写真美術館のカバンを引き合いに出して暗に俺のヘタレさを嗤うな。もう一度死ぬ。もう決めないといけない。「やっぱりあの初めのショルダーバッグがいいかなあ」ごめんなさい色々聞いたけど結局ヘタレなので冒険できません。「そうですねーまあ、あちらが無難というか、スタンダードですよね」図星だから云うてくれるな。「でもこれ、人気あって昨日も2つお客様が買って行かれたんですよ」嘘だ嘘だほんとは俺のセレクトミスを嗤ってるんだろ酷い話だよほんとに。もう一度死ぬ。でもこれでやっと肩の荷が下りるよ。「お品物を袋詰めしてる間にtgyいkwきヴぇs」何? ああ2階を見てろと? 「wwwいえ、結構wwwですww急いでますからwwwwっうぇうぇ」云えないよ。なんで俺は2階で店員に紅茶貰ってるんだろう・・・からかわれてるのか・・・もう一度死ぬか・・・


ついでに同じくぼろぼろになってて換えなきゃならなかった財布を買ったんですが、今サイトのカタログ見たらまた少し後悔した。カバンは試着しなくていいからまだ気が楽だよ。斑目は偉いよほんと、と思った。


電撃大王読んでやっぱり『よつばと!』がとてもよかった。小梅けいといいですね。試験一段落したしゲームするか。『僕と君の間に』もやはり面白かったです。で、生協で買ったおおぶり3巻収録の「基本のキホン!」とちょっと前にまんだらけで買った『回転銀河』を読んで、結局先立つものは絵だよな・・・と改めて思ったのでした。洞窟は我流で5分52秒3になれたので満足です。


追記:明日は仮免試験。丸1週間車に触ってないけど。