黒い風が体を吹き抜けた。

ここ2日ほど「洞窟物語」をやってました。メシとネルと教習所以外の時間ほぼずっと。とりあえずタイムアタックダンジョンまで漕ぎ着けましたが・・・・なかなか・・・・。


これからやる人で効率よくやりたい僕のような人へ

  • 攻略サイトなど見ず
  • 武器交換の手前でデータバックアップをとるとよい
  • なおマシンガンが断然楽
  • カーリーの部屋ではマップ確認
  • ドクター戦の後は2回話しかける
  • 2周目は武器交換せず
  • ゴキブリに武器を見せる手前でバックアップをとるとよい
  • どちらの選択でもよい
  • ハカセを助けず
  • ブースター0.8も受け取らないで頑張る
  • 診療所へは敵の弾に当たる反動を利用
  • コア戦(in水)の前に大広間右端へ
  • 寝かせて手当ての後、3回話しかける
  • その後は大農園右下に寝ている(勿論治す)
  • 外壁の時計屋に注意

これを踏まえれば具体的に攻略サイトを見ずとも自力で真エンドまで行けるはずです。


後藤友香は確かに凄いと思う。
渋谷Kブックス最高。今度ゆっくりみてみよう。