• プチコミック増刊
    • 一井かずみが載ってる!「ラブ/ジョブ」の続きがまた読める! と思ったら関係ない読みきりで残念。とはいえこの人の描く男性は素敵だし女性はけなげに光ってて大好きです。単行本『ラブ/ジョブ』は面白いのでみんな読もう。前号に続いて、室たたの新人読みきりが掲載。個性的だけど、即戦力にもなれそうな上手い人です。プチコミ増刊は良雑誌だと思うが、一井かずみにしろ吉野阿貴にしろ瓜生花子にしろ、芽が出始めた若手の踏み台に映画原作を使うのはファン心理としては控えて欲しい。紺野キタ(KITA)も。
  • Young Love Comic aya
    • 山口ねね・五十子てんの二大看板(個人的に)がいるだけで価値がぐっと上がります。どちらもキャラクターがとても素敵です。特に五十子先生は絵が上手くなってて嬉しい。・・・というようなことはこの雑誌の感想を書く度にいつも言っているのだが、今号は賀川あいの「猫の恋」も良かった。