詭弁だな!これは「勝負」だ。 勝負に美味しいも不味いもないッ!!

笠倉の絶対恋愛SWEET増刊、『SWEETCUBE』を購入。前に出たのが7月だから大体年2回ってとこでしょうか。今号は別に立方体とまで厚くはなかった。オトヨシクレヲの単行本未収録分2話(既刊分の直後のストーリー分)目当てというか、まあTL読み出したのもこの雑誌が1つきっかけだったからなんとなく思い入れがあって…。さとう♥ここが少しマシになってきた。オトヨシについては、「音楽も芸術もつまるところエンターテイメントじゃん? 相手の脳ミソと感情にベクトルつけて揺さぶるって点で娯楽とおんなじでサ ソコを押さえてればナニが欠けててもきっと大丈夫だと…」というセリフに、ちょっとハッとしてしまった。バイオリンも自分で弾くのは精一杯だけど、初心者が楽しい曲に四苦八苦してるのを聴くと「そんなに技術面を追わずにサビのフレーズを楽しくやった方が気持ちいいよ」と言いたくなる。けど自分ではなかなか割り切れない。


淫○ハンター2をクリア。ツクール2000体験版さまさまだ。壁抜け移動・メッセージ瞬間表示という利点に加え、ダッシュ機能・エフェクト省略などの改ざん出来るのはいいなあ。次は「Kinoko」でもやろうかな。


NASAに特注で作らせた消化酵素入りの特製調味料だ! 食欲を増進させて胃もたれも防ぎしかも料理本来の味をより一層生かす!」なんてのは『喰いしん坊』で邪道じゃないんだろうか。調味料の持ち込みは何でもアリなのに食べ方で邪道と正道の区別をつけるのは凄く恣意的なものを感じる…とか、競技としてのスポーツは限界に挑戦することに価値を見いだすのに、「無理して食うのは食べ物を粗末にしている」なんて論理のすり替えのような…。治島カロの『ストマックス』も似たようなもっと突き詰めたスタイルだったけど、落としどころは同じ。そんなマジになるほどのものじゃないとは思っても、自分が好き嫌い多いから食べることに甲乙つける話は抵抗があるんです。