http://se-ya.sunnyday.jp/whitecat/dl.html
Vector: ソフトライブラリ&PCショップ - 国内最大級の フリーソフト ダウンロードサイト

なかなか面白い。LADYPEARLやCUBE!、Eierとかのノリですね。つまりシェアウェア臭? ツクールXPのゲームって謎解きの「.ROOM」しかまともにやったことないけど期待。しかしツクール2000と違いバトル画面の雰囲気が、こう、あっさりしちゃうのは不思議。システムの深い部分で「雰囲気」が左右されてるんだろうなあと。
‹“ûíŽÔiŒÂljもやってます。

最近読んだ雑誌

  • BE×BOY
    • 高田ゆうきが載ってたのを発見。季刊ZEROの続編に当たりますね。しかしページ数も少ないし、これは先が遠そう。窓林檎ネタ以外のマンガはなかなか描かなそうだし。
  • フラッパー
    • 二十面相の娘は今までのキャラが色々絡みはじめ、盛り上がってきた。はずだが、この作者の絵柄だと盛り上がらないです。個人的に。キャラクターがお芝居やってるのを傍観してるような気がしてくる…特に叫んでる科白とか。まあでも連載当初からこの流れまで考えに入れていたなら凄いと思う。あと会合でDCがやたら作者を褒めてたので『アガペ』の最終回を読んだ。
  • ポシェット
    • 小学館のTL誌(多分)、ポシェット。巻頭の桜小路かのこだけ読んだ。オチはちょっと以外でした。感想を羅列記法に統一しようと試みると、どうしても複数個感想がないと見栄えが悪い(字数稼ぎ)。