荻窪の「ナタラジ」でカレー食った。もうカレーは野菜カレー以外いらない気がする。勿論他店の野菜カレーはもっといらない。「野菜のカレー風ごった煮」が好きなのかも。それとホウレン草は嫌いだけどホウレン草カレーは大好きです。

最近読んだ雑誌とマンガ

  • ドラゴンエイジ
    • メイドガイ載ってなかった。表紙からページを順にめくっていって、レベル高い作品多いなーと思った。その辺は読まなかったけど。日高トモキチは自分の中でほとんど失速しきった。もう途中に唐突に出てくる扉ページなんて「またか」としか思えない。
  • One more Kiss
    • どうでもいいんだけど中山乃梨子を『レタスバーガープリーズ.OK,OK!』の人と勘違いしてるのに今気付いた。夏村シュン頑張ってそう。あと朔田浩美もここですね。この人のもまとまった量読んでおきたい。
  • 麗人
    • 鬼嶋兵伍と鈴木ツタがこの雑誌の新世代ぽい。どちらも面白かった。ちょっとそれより古いのが直野儚羅かしら。
  • 絶対恋愛SWEET
    • 梶原聖しか読んでないんだけど、掲載作をパラっと見て大体作者名が言えるのにびっくり。みんな絵柄立ってるというか分かれてるからなあ。
  • デラパラ2006冬
    • やぎかつみが定着してきた。もう1歩ひねると良作なんだけど。この人若いんですね。あと石崎真信が多分上じゃなくてこっちで描いてたのもぼんやり読んだ。佐藤雪が2作描いて手1作だけ読んだよ。
  • コミックB'sLOG
    • 読める作品と読めない作品が…青柳たくみが詠みやすかったけれど全然BLじゃないですね。あと茶屋町勝呂が『咎狗の血』のマンガ版を描いてたみたいなんだけどスルーしてました。吟鳥子も単行本『一人の王にさしあげる玩具』を買おうと思ってます。
  • 山名沢湖レモネードBOOKS』1巻
    • 段々この作家の漫画を買う動機が自分の中で希薄になっていくのを感じる。各話タイトルの本を読んでみるのも面白いかもしれません。笙野頼子も読んでみたくなりました。装丁のミルキィ・イソベの方に聞き覚えがあるのは自分できもいと思いました。


フリゲは次、何しようか。ゲームやってる暇があるようなないような…