• コミックヴァルキリー
    • ろばーの「タロットメイデンきさら」、KEN+の「インフィニティブレード」、R-Exの「GUNNER QUEEN 復讐の女王陛下」と終了して(GUNNER QUEENは次号だけど)、ヴァルキリー創刊号からの面子が一気に減りますね。熱心な読者では全くないが少し寂しい。創刊当初はカラー4ページ的な清涼剤の扱いだった「ローズ×マリー」が、普通のマンガ連載として第一線を張るようになるとは予想してなかった。そしてマンガ誌創刊ラッシュの鬼子であったこの雑誌がもうじき3歳になるとは、正直驚きを禁じえない。
  • ゲッサン
    • ゲッ ゲッ ゲッザグローリー♪
    • 面白かったもの3つ
      1. 別冊付録のモリタイシの内輪話
      2. 編集長代理の「創刊によせて」
      3. あだち充エッセイコミック全集
    • 面白くなかったもの3つ
      1. あだち充エッセイコミック全集
      2. あだち充エッセイコミック全集
      3. あだち充エッセイコミック全集
    • マガジンイーノ!とかなりいい勝負をしそうでよかったね! 業界でカルテルでも組んでんのか。「YSっぽいサンデー」「GXっぽいサンデー」「スピリッツ……っぽいサンデー…?」あと「サンデーっぽいサンデー」を混ぜこんだ感じ。何でこれ作ったの? サンデー超増刊をもっとメジャーにすればよくね? みたいな。看板作家:あだち充という非常に保守的な誌面の中で「ザ!!ビーチスターズ」の頑張りが最も評価出来る。新人も悪い意味でサンデー色に染まらないといいと思います。あずまんが大王補習編は、無いほうがみんな余計なこと考えなくて幸せだったんじゃないかという気分になるのでヤバい。まあ一言で言えば、サンデーとうとうはじまったなって・・・ヴァルキリーのように3年を目指して頑張ってください。
    • 小川麻衣子はオリジナル連載で再登場してほしかったね。
  • デラックスベツコミ
    • 五条うるのが楽しげに描いてていい。Judyからやってきた川杉こゆりが上手く若返り出来ますように(読者層的に)
  • ロマンスティアラ
    • 八代トモがなかなか。この人の別名義単行本が16日に購入予定で入ってた。ロマンスティアラも雑誌賞設立とな。これからは「ティアラ大賞」と書いたとき、集英社の「金のティアラ大賞」と宙出版の「ロマンスティアラ大賞」を混同しやすいので注意が必要ですネ!
  • Silky(シルキー)
    • クリニックの話になるのは杉野たくみ先生らしいという気もするけど・・・「コイフレ」を描いてたのも2年前なんね。
  • ザ花とゆめ
    • きの真尋の「恋する制服!」が良い新人読みきり。