遂には敵にパンチを打ち込んで退ける

まる1週間も日記をつける暇が無かったというのがびっくり。忙しかったみたいですが、やっと諸々の用事が済みました。まずは告知。

http://nk.ysnet.org/tmr/冬コミ2日目にサークル参加します。120ページで頒価300円。ページ単価だけならCOMIC CUE VOL.100の191ページ1049円より倍以上お得という超空気読まないプッシュ。ばばはアイシールド21の特徴的な擬音の話を書きました。正直なんでそんなメジャー作の話をしたのか自分でもヴぃっくりですが、内容は結局手書き文字の役割という超趣味偏向。大塚英志が今日立ち読みしたエースの巻末の方で「フキダシの外の文章はキャラの内面のセリフだ」みたいなことを言ってたけれど、これも手書き文字の場合は当てはまらないよなあと考えてた。なんにしろ、手書き文字は面白いよという話です。


あと未来日記えすのサカエ先生、日記の話か! でも木島日記じゃなくてよかった。エース本誌がすごく大王のようになっていてびっくり。ツガノガク先生の絵がかなり溶け込んでしまい話が読む気起こらなくなっていく…! 溶け込むといえばメロディの中村明日美子の短編は絵柄がどんどん雑誌に歩み寄ってきていて感動しました。そして森生まさみをかなり楽しんでる自分。


ケルトンインザゆびさきミルククローゼット、と言うのを忘れてた。