ここ2日で15誌ほど読んだ。渋谷文教堂ありがとう。あとYOUとフレンド読めば現時点で書店に出てる女性誌大体全部読んだことになるかな。とりあえず分かったこと:マーガレット系列はあまり自分と縁がない。別〜デラックス〜THE〜をつけすぎ。「熟女ものがたり増刊号コミックLO」くらい頭を使って欲しい、とか。


そんなかんじで読んだ誌名は曖昧だけど、何かと見返すこともあるので作家名とか羅列しちゃう。ウヅキ☆ミドリ、横島子、よしだ斑鳩磯谷友紀、藤田律とかが新人ぽい人では面白かった。太田早紀・山川あいじ・松田シロ・朝比奈ゆうやとかも気になった。松田シロは買ってみる。あとね、「Young Love Comic aya」の『桃もみもみ。』は買う気にはならないけどなかなか凄いマンガだと思う。恋愛白書juicyは特に読むとこなかった。ビーボーイの上田規代は日輪早夜のカドをちょっと取ったような絵。


紀伊國屋書店中原裕也『A NET PROFIT』(出版社:ブイツーソリューション)というのが置いてあって気になった。内容が全く想像できない・・・よく分からないといえば羊崎文移『王都物語』(今日の話題社)も細々続いてる。売れてるんだろうか。近代映画社の1度つぶれた『プチもも』が何故か復活してた。正直つぶれて当然の雑誌だったと再確認。TLが波に乗ってる乗ってないじゃなくてこの雑誌はただ単に売れる要素が決定的に欠けていて、それが何のフォローもされなかったために競争から外れた。コミックB’sLOGは立ち読みできなそうですね。


みろくことこ『恋人はスイートラビ』購入。年下攻めっていってもここまで年の差があると本番ではネコなんだなあ。この単行本より最近の作品の方が面白くなってきていると思うので頑張って欲しい。目指すは年下攻めのタカハシマコポスト。別の作家だけど鈴木ツタは最近趣味に走り出してからどんどん元の大して面白くないレベルに戻っていっているのが残念。Dear+の三池ろむこは今の質を維持していけば。