金曜は午後からの講義なので吉祥寺で昼食って行くことにしてる。そんなに歩き回って決めたわけではないけど、これからは「旺旺」と「洞くつや」の2択でいいなあと思っていたら、「旺旺」の店員のおばさんに顔をおぼえられてしまった。馴染みの客なんかやだよー匿名の1人でいたいよー僕を識別しないでよーていうか店員に声かけられるなんていうのは現代っ子にとって羞恥プレイでしかないんですが。前にほんの偶然で一風堂に2日連続で行ったら「昨日も来てましたね!」と顔見せた瞬間に云われて殺してやろうかと思いました。自分を。人の顔おぼえないでくれ。高校の頃毎日のようにコミックステーションに行っていた時だって、当たり前だが店員に声かけられたりしなかったから。食い物やの雑誌紹介とかで「人当たりの良い店主との会話が〜」とか書かれてると行く気超無くすよね? 僕の心の垣根を踏み越えてこないで! 超ひきこもり世代


昨日のことですが、ヤンジャンの『TOUGH』で久しぶりに朝昇が登場してて萌えました。朝×喜ハァハァ、というのは嘘だけど朝昇はなんか好き。今日はプチコミック増刊を読んだ。一井かずみが結構まじめっぽくて好感が持てた。この人『世界の中心で〜』のマンガ描いた人だったのか。あと吉野阿貴がわりと好み。しかし仕事バリバリ女の職業がデザイナーってテンプレでもあるのかしら。女性誌も見た目で読まず嫌いするのはなおしていきたいものだ…けど、この寒い中無理して立ち読みしたくなるほど興味が湧いてないのでなかなか手が伸びないでいる。


『Sink』のいがらしみきおの絵は『ハッピーピープル』の釋英勝に似ていると思った。