最近羅列多いですね。

12月の購入予定
・ Tee2BOOKS「ラブ・Numbers」(あおば出版)05日/590円
福島聡機動旅団八福神(3)」(エンターブレイン)26日/651円
うず「ファイナルファンタジーXI うず作品集(仮)」(エンターブレイン)26日/924円
見ル野栄司見ル野栄司短篇集(仮)」(コアマガジン)17日/1365円
鈴羅木かりんひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)」(スクウェア・エニックス)22日/600円
・ みろくことこ「恋人はスイートラビ」(海王社)10日/610円
赤衣丸歩郎仮面のメイドガイ(2)」(角川書店)01日/609円
相田裕GUNSLINGER GIRL(6)」(角川書店)17日/578円
小林尽School Rumble(11)」(講談社)16日/410円
とよ田みのるラブロマ(5)」(講談社)22日/540円
木尾士目げんしけん(7)」(講談社)22日/530円
加藤和恵「ロボとうさ吉(1)」(講談社)22日/未定円
藤山海里「龍眼 ドラゴンアイ(1)」(講談社)22日/未定円
鈴見敦「はりだま退魔塾」(講談社)22日/未定円
鬼頭莫宏「ぼくらの(4)」(小学館)26日/590円
山名沢湖委員長お手をどうぞ(2)」(双葉社)12日/630円
志村貴子青い花(1)」(太田出版)15日/1000円
・ 菜摘ちはる「ダブルでゴメン」(竹書房)24日/480円


勿論全部は買わない。菜摘ちはるが出るのは嬉しい。が、そんな21世紀に残すべきではなかった人よりも鈴木ツタ竹書房にはお願いしたいです。http://tdgl.c.u-tokyo.ac.jp/~bihaku/FORM_RAUM_IDEE.htmlを観ました。少し建築寄りの展示内容だったのでミニチュアの建築模型にハァハァするのが良い鑑賞だったと思うのだけど、本国での展示物をそのまま日本に持ってきたのかどうなのか、模型の置いてある台がやたら高かった。一番印象に残ったのは、バウハウス叢書、パウル・クレー著の『教育スケッチブック』が置いてあったこと。「この箱の上面が見えるのは水平線より下に位置しているからで〜」というマンガの描き方にもありそうな分かりやすい話と一緒に「能動的な線・受動的な線・この平面を作る線は中間的」とか、何か受信してそうな内容が前の方に入ってるのが楽しい。ハレのブルク・ギービヒェンシュタイン美術デザイン大学の方の展示では本の特別装丁がいくつかあって、ウルフの『月曜日か火曜日』が装丁されてたのも興味が湧いた。次の展示は江戸かー。


YTMND - Blue Ball Machine (fixed)←すげー(ちょい重い)。古本屋のあのマンガは元々騒ぐほど凄い話だとは思ってないけれど、「マンガの神様」を探しにいくところなんか結構好きです。まあ「作者名をグーグル検索するとBL作家」なんてことを嬉々としてSTUDIO VOICEに書いてしまうUNCOが俺以外もいるようなのでそんなもんでしょうか。