この後ひと悶着あった

ノミ野郎をやって久しぶりにゲーム熱が出てきて、最近色んなフリゲをやってました。やっては途中放棄。木曜に秋葉原産業技術総合研究所に行く用事があってついでに同人ゲームを物色した。1円も使わずに帰宅。焼肉万歳の「引籠世界の探偵事件簿」にちょっと惹かれるんだけど、体験版の限りでは凄く判断しづらい…「不思議回路(ミステリーサーキット)が廻る」とか言い出さなければ買うんだけどなあ。アキバの後、中野まんだらけに行ったのだけどそこには置いてなかったので結局買わず。K−BOOKSで『女の子など募集中』をちょっと立ち読みして、中野でガビョ布『凄いしょうじょの唄』を買った。エロマンガってこういうバカ遊びが許されているのは面白い。でもバカは何人もいらないとも思う。


中野ではCANDYKISSと上級恋愛ミントとかを立ち読み。この2誌は方向性が全然違うのがなんか凄い。つうかミントは何がしたいのか分からない。さらに地元でララDXを読んだ。舵木野良・灰原とう・綾菜充木・萩尾彬・藤岡ようこ、などが気になったとメモしてあるんだけどもうどんな話でどんな絵だったか大体全部LaLaDX作者なのかもおぼえてない。なんか死神のバラッドの漫画が載ってたのはおぼえてる。それと1作、ボーイッシュな妹が出てくる短編で最後に実は性同一性障害なんだーみたいな(うろ覚えだけどトランスセクシャルの類)捕捉がついてたのがあった。物凄く蛇足で本編と殆ど関係無いように見えたんだが、何を考えてそんな設定を付け足したんだろう。と思った。


今は学園祭中で、昨日はみんなでアフタヌーンの話で盛り上がるというわりとレアなことをした。冬目先生みんな大好き。遠藤の近況欄がまじ釣られる。


ちょっと前の話題だけど、今週の『TOUGH』で朝昇が「その男は私がヒイヒイ言わせるんですから」とかゆっていたのはほんと萌えますね。大体登場の仕方からして、凶弾(スレスレ)で倒れたキー坊の介抱 → キー坊が起きたら目の前に朝昇というラブコメ状態。それで「こっちに強い男がいて私のプライドぼろぼろ」とかキー坊に隙を作ったりした挙句にでも彼を尊敬してるとカマかけたりして、意図がみえみえなんだよ! 朝昇の専門は関節寝技。毒蛭最高。「私は絶対タップしませんでしたから何度も極められましたよ」ってイカされたの間違いじゃねーの? そんな前フリ出しといて最後に「ヒイヒイ言わす」ってのは本当そっちの方向にしか想像できないです。朝昇だったらOKしちゃうよ。でも痛くしそうだからやだけど。