飲み屋にていやがるD.C.を押さえつけて無理矢理ネギ。晴れてネギ処女を捨てたD.C.は最初は気持ち悪いとか言っててもそのうち快感をおぼえネギなしではいられない体になり、ついには見知らぬ皿のネギをほいほいくわえ込むようなネギ便器になるんだろう…と思った。しかしジョッキ半分のサワーで酔いが回りさらに飲むと動悸が激しくなって苦しくなりだす自分に少し驚いた。去年は3杯までは飲めた筈なんだけど。


勉強を再開。昨日今日で4時間くらい。自習だけはずっと続けていたけどそれは授業の復習から目を背けるためだったんで、ちゃんとした勉強は昨日あたりから。自習の内容は楕円曲線とかモーデル・ヴェイユ群とか。あと2週間くらいで本が片付いて、暗号符号に足がかりが作れる…かもしれない。複素解析をもっとやらないとダメかも。シモーヌアンドレと兄妹どっちのヴェイユがマイナーなのかな。