いっくよー
おお振り 単行本のルリちんは実は僕の妹がモデルです。ていうか最後の「最終回じゃないよ、これからだ!」てのにキレそうです。このアトヒキの文(用語違ってるかも)書いた奴出て来い!ぶん殴ったる!ていうかそんなコト書いちゃうから作者がいつまでたってもイジけてんじゃねーか!読んでて死にたくなる。
リトル・ジャンパー ほんとどーでもいい
ラブやん いつまで続くんだ?こくまろミルクとかは読んでて楽しいけどね
げんしけん チケット入場で並ぶの違反行為だったとか知らんかったのは僕だけですか
女神さま なんだかんだいってこのマンガのストーリー、ある程度の水準保ってますよね
蟲師 割と普通。というかこの作者にしたらいつもよりつまらない
ななはん他4コマはコメントしづらいので飛ばす
ガンツバースト 交渉人が今度からレギュラー入りするんでしょうか
バクオン 毎回思うんだけどこの連載の「前回のあらすじ」ほど面白いものはない
あるまじろう どうでもよくなってきました
神戸在住 そうそう、晴君は僕の従兄がモデルです。晴キュンて呼ぶと照れて可愛いよ?
ラブロマ 落ち着いてる・・・というより盛り上がりに欠けた
むげにん どろろってアレ女の子だよねえ。ホント神様の性癖は見習わなければと思う
EDEN 健全な水着はいいな。作者が何思って描いてるかは知らんが
ハトよめも言及しづらいので
ほしのこえ このマンガ、福本マンガに次いで「…」が多いと思う
ヨコハマ ごめんまだ読んでない
田中ユキのやつ 。−なかいなん終く早
リンガフランカ シリアスな場面はかなり小出しすると。
植芝の読みきり 女の子描くの下手になった?「鉱物の聖母編」の黒い娘とか最後の方狂うほどかわいかったんだけどなあ。主人公の片想いだった子が姉に似てたりするのはニクいと思った。無理矢理読みきりに仕立ててる感が否めない
それ以降、セラフェやシャドースキルとかもういいや。


四季大賞の人の風呂屋マンガ 03年の四季大賞とか全然記憶に残ってない…ああゴーグルした女の子の話か。やっぱり記憶に残ってないな。主人公男かと思ってた。中性的とか以前に、何か理由があるんでしょうか。作者の好みとか、実はジェンダーに対して確固たる信念があるとか。連載1話目だけでは何ともいえません。『秋場所』は云えたけど。
四季賞データベース今見たけど、『尻の主題による二つの物語』とか『半永久ハッピーエンド』、『猫又』は印象に残ってる。ていうか『猫又』凄い好きだったんだけど、作者の高木律どうしてんだろと思ったらこんなところで活躍してるとは。なんか凄い残念。あーあの絵柄大好きだったのになーもっと四季賞で頑張ってれば今頃シリアスSF連載でもしてたろーにとか。『尻の主題〜』も単行本出たら買っちゃいそうですね。今なら。00年くらいには、なつき。とか描いてたね。もう全然見ないね。少し悲しい。
「獅子狩り」は何が云いたいのかよく分からなかった。というか上手く説明出来ないけどテーマがありがちな気もする。