2つ前の週末は、まちこさん主宰のピクニック読書会@新宿御苑に行きました。天気は爽やかで食べ物は美味しく、一緒に来ていた流しのバリスタさんが大荷物をほどいて野点までしてくれました。手作りブラウニーを片手に飲む珈琲のうまさといったらなかったです。御苑閉園の後は持ち寄ったマンガの回し読みをして過ごしました。マンガの話をして時間を忘れるのはサイコーですね。そういえばまちこさんがドミニオンをやるということなので、今度お手合わせ願いたい。


この前の日曜は草一郎さんによる裏読書会に参加しました。といっても草さんのお宝を一方的に読み漁る立場で、申し訳ないやら歯噛みするやら。少人数だと同人誌読みながらぶっちゃけトークが出来るのが楽しいです。6時に明大でやっていたコミティア読書会に戻り、積まれた見本誌を黙々と消化。その後はコミティアスタッフさんの打ち上げに混ぜてもらいました。隣に座ったスタッフさんが若い方で、萌えさせてもらうと共に目頭が熱くなる焼肉屋でした。相方さんがブックオフ狂いということで、TMRのツアーのお誘いをしました。結構乗り気。