昨日は2年ぶりくらいの漫画家サイン会に行ってきました。原作:倉田英之 漫画:星樹のREX単行本『ハンド×レッド』です。星先生はこれが初単行本だし、REXだし、原作者ほどの知名度は無いよなあと思い、恐らくまだ整理券が捌けてないから当日でもいけるだろうと電車内でDCに「サイン会行くよね?」の誘いをかけたんだが、日ごろから勤勉な彼は「テストがやばいから」と断ってきたので当初の予定通り1人で。やはり整理券は残っていたのでよっぽどDCを再度呼びつけてやろうかと思ったが、すぐサイン会が始まり。大ベテラン倉田英之が緊張する新人漫画家をフォローしたり参加者と世間話をしたりとほのぼのムードでした。REXで他に何の漫画が好きか、と訊かれた時 特に思い入れのあるマンガは無かっ 焦ってしまい「シンシアとか読んでます」と日和ってしまった。別に読んでるのは本当だが、今にして思えば「水谷悠珠先生の『ナ*ナ*キ!!』の大ファンなんですぅ〜!」とアピールしたらウケたかもしれませんねDCさん。実際のところ星先生の絵が好きだとかちゃんと言っておけばよかったと少し後悔。帰宅して「ぐるみん」を攻略。イージーモードでメダルコンプしたら引継ぎでハードモードに行きます。