新勧ダカーポの期待していたようなエニクサーには会えなかった。何人か電撃っぽい人は来たけど。それよりアフタビーマー系の濃い目の人が何人か来て、僕とお話。中野シズカが「音楽と人」という雑誌で描いていたとは知りませんでした。ザ掲の後続掲示板もチェックしてれば分かったのかな。ていうか新入生と一番マンガの話で投合してしまうのは何か違うなあ。「TMRより俺の方がマンガ詳しいじゃねーか」という感触を与えずに済んだと思うとか満足しちゃる。



ビーボーイで河井英杞読んだ。ねこ田米蔵、志野夏穂、星野リリィ、ユキムラ、ホームラン・拳鈴木ツタ野火ノビタも今号は載っていて、かなり絵的には豪華。牧芽ぐみって人がなんとなく雁須磨子を連想させました。


フラッパーで灯夢(STUDIODOUBLEMOON)が載ってた。コレサワシゲユキが原作だか協力だか(原案だった。でもストーリーには関わって無さそう)。キーワードリンク先を見ると、結構面白いことみたい。デジコミの分野では注目に値する絵柄とかそういうこと?と邪推してみる。確かに同人で見るより絵は良かった気がする。萌えるレベルで。



花見でウンコウンコ騒いできました。


今日のニッキはちょっと変に気合入っててキモイです。自意識過剰だけどな!