何故かニッキを書く暇ができない最近。忙しいってかんじでもないんだけど。


新しいオケではマーラー8番やることになったとか、このニッキも始めて1年過ぎたとか、本買ったりCD買ったり色々あった。マーラー8番なんて普通のアマオケじゃあ一生やる機会ありませんよ? 


絶対恋愛SWEETを読んでみた。箸休めのギャグマンガが一番面白そうに見えるのは、仕方ないというか当然なのかもしれない。もしかしたら面白いものもあったのかもしれないが、パッと見は分からないまま読了。ともかく、絵が上手い、というか売れ線描く人がどんどん増えてきているのはよく分かる。だからやっぱ絵で選んでるのも限界か・・・?


BLマンガ誌立ち読み網羅は可能な範囲でもうほぼ達成してそうなので(GUSH、マガジンBE×BOY、花音、Dear+、drap、麗人、Chara、BE-BOYGOLD、コミックアクア、コミックジュネ、Chara Selection、BOY'Sピアス、CIEL、GUSH増刊chips、ルチル、Daria、Guilty、JUNK!BOY、麗人Bravo!、GUSH mania、花音ゴージャス、ディープアクア、CIEL Tres Tres、BasiL、あとun pocoとか雑多なモノ。参考にしているページには何故か入ってないけどWINGSも。)、一般女性誌に目を向けよう。BL誌と同じく、中村明日美子1人目当てでフラワーズやメロディ読むような姿勢で飛ばし読みしていくつもり。



植木の能力厨っぷりが好きです。