オギムライチロー51%理論

1週間かけて風邪はほぼ完治した。


その間に買ったのは『卓球社長』。このマンガは当時雑誌で立ち読みした記憶があるが、その時、つまり中一での卓球社長第2話が僕の島本和彦初体験だったとわかった。吼えペンが第一部完して、ちょっと島本マンガも落ち目かなあと思ってるんだけど、『卓球社長』ではまだ波に乗り切ってない頃の島本で新鮮なカンジだった。ずば抜けて面白くはなかったとも云うが。しかしGX創刊号に載っていた描き下ろし炎転、当時は訳分からんとナナメ読みしてしまったが、勿体無かったな・・・



やっぱり逆境ナインを読まないことには。


5月の購入予定(まんがの森コミックリストより)
相田裕GUNSLINGER GIRL(5)」(メディアワークス)27日/578円
basso「クマとインテリ」(茜新社)14日/630円
・ タカハシ・マコ「ドーナツ通信」(海王社)10日/610円
・ トジツキ・ハジメ「白猫」(海王社)10日/610円
・ カメイ与五郎太「月に狼」(角川書店)2日/588円
大岩ケンヂNHKにようこそ!(3)」(角川書店)26日/588円
西本英雄「もう、しませんから。(1)」(講談社)17日/410円
篠房六郎ナツノクモ(4)」(小学館)30日/590円
・ 後藤友香「正義隊」(青林工藝舎)下日/1155円
中村明日美子「Jの総て(2)」(太田出版)上日/1000円

タカハシマコもトジツキハジメも、片仮名名前は中黒が入るのか? 楽しみなのはもうしまと明日美子と後藤友香とbassoと、わりと沢山。NHKは多分買わないで古本待ちそう。