先週に雑草取りでシダを根絶やしにした。植物の根っこはフェチに近いくらい好きなのだが、シダの根は旺盛すぎる生命力のためにミミズが絡まっているようなグロテスクなビジュアルをしていて心底気持ちが悪い。


TMRに部室が出来たよ、ということでOBを募って見学に。8人分くらいのスペースだが、相部屋団体がいない時は広くなる仕様。隣が大都会なので仲良くしたら楽しそうである。いわゆる大学サークルらしくなってきた感じ。
飲み会は当初は渋谷の魚火に行けばいいかなと思っていたが、結構人数がいたのでキャパ的に中止。龍の髭という定番中華で少し懐かしい気分を味わいました。勝手に出現した老害としては、新歓期に若い子の分をおごるという最低限の動作が出来てホッとした次第。でも一式・光彦よりも下の代とこれ以上接点を見出すのは厳しい。現役に限らず電話で人を召喚するなんてことは誰もやりたがらないので、今年の忘年会はゆとりが世話役にならないとしょっぱくなりそう。忘年会がやごさん邸宅というTMR運営上のネックが年々……。


まあTMRの近しいOBは誘うとみんな結構反応してくれるのでありがたいです。とりあえず新歓コンパで12名の新入生に物流力を見せることになる緑虫さんの頑張り(二次会から)に期待したい。