• ウーマン劇場(5月号)
    • もう竹書房のウー劇はマイナー誌扱いだと思うんだよね…。書店で全く見かけない。
    • 「期待のルーキーデビュー!!」と雑誌裏表紙で紹介されてたので久しぶりに買ったが、その新人のカネタケ製菓「みらいのおもいで」は結構面白かった。食事を作り食べていのちが巡る営みを謳う主人公がキてるね。独りよがり気味なネームとか、あからさまに労力が足りてない画面とか、拙さは色々あるものの人物が風変わりで魅力的でした。いきなり連載というのもすごい。
    • ベテラン長崎さゆりや佐香厚子の脂の乗った読みきりが楽しいんだけど、でもこれ再録っぽいんだよね…。元カラー扉をグレースケールにしてる感じがマイナー誌どころか秒読みなんじゃないかと思わせる一方で、下地のりこの連載とかはるの陽葉とか、ちゃんと新作出してもいるんだよなあ。摩耶夕湖がウー劇で描いてるというのもちょっとびっくりした。まあ潰れそうなんだけど色々フックは作ろうとしてるのがいい感じでした。