• プリンセスゴールド
    • 長池とも子の安定の中華ファンタジー青木朋より好きだよ)や梅田阿比の安定の倒錯少女少年、瀧川真由の安定の日本妖怪。くまだゆかの読みきり「ラプンツェル」が可愛い絵柄でよかった。ていうか初単行本第1巻の頃と比べると進歩がめざましい。ていうかその『COLD RUSH』続巻出てなくね? 後藤星の初連載「我おもう、ゆえにネコあり」も楽しめた。ヒロインが哲学専攻なのはどういう理屈なのか微妙だけど。
    • 新人が多い号を狙って買ったわけだが、予想以上に楽しめてよかった。しかしそれら全てを合わせたよりも別冊付録の有吉京子『ヴァルナ・コレクション』が勝っててて死ぬ。有吉先生の男キャラがバレエで跳躍したりキスするために顔を寄せる時に残像のように揺らめくのは、ストIIの超必を見ているかのようだ。