• 恋愛天国(れんあいパラダイス)
    • マーガレットと迷った末にこっちを買った。真敷ひさめ、三浦ひらく、石崎真信と読みたい作家が揃い踏みだったので……。TL随一を誇る真敷先生の描き込みは眼福。キャラの可愛さも絶品でまじ癒されるわ。特徴的なS字コマ割りも健在で嬉しい。卯崎ひとみや伊吹美里といったレンパラ作家も久しぶりに読んだら上手くなってた。別冊付録の「人気コミックお試し読みBOOK」は収録作が古いのでぎこちなさもあるし、もしこれを読んで気に入っても収録元の単行本を入手するの厳しくない? という疑問はあるが、裏返せば現在のレンパラはここまで成長しましたという変化が感じられて面白い。レンパラは女性向けエロの雰囲気が濃厚に出てていいなあ。絶対恋愛SWEETとの住み分けが感じられる。
    • 石崎先生もね……もう単行本出していいと思うんですよね…作者の声が一人だけ無いのが気がかりだけど、次号は巻中カラーみたいだし、期待したいですね。コマ割がもちっとカッチリしたら、もう他ジャンルに出て行ってもおかしくないのになー、再田ニカみたいにさ。
    • そういえばラズベリーコレクションなるロマンスコミック・レーベルが竹書房から創刊されてるのを今更知りました。9月の刊行第二弾は曜名先生が登場。宙出版とハーレクイン社の争いに終始するかと思っていたハーレジャンルに、竹書房がいつの間にか参入していたとは…この業界は人気作家の取り合いが苛烈なのか、それとも基本的に描き手の生産力が余ってて受け皿が追いついていないのか(そんなことあるの?)。