スイスドラフト@MOを×○○で2勝した。古術師、精神刻み、送還、ヴィダルケン、ジェイスの幻が各2枚と、クローンと濃霧の層と本質の散乱とイーヴォ島の指輪が入ったライブラリーアウトデッキ。2色目は黒か緑かで迷って、居すくみと夜鷲が取れた黒にした。しかし居すくみって結構デッキを選ぶ感じだった。ハイライトは夕暮れ谷のワームを散乱させたのと、精神刻み2回打って古術師出したら相手がもぎ取りしてきたので対応して古術師をバウンスしたのと、指輪で3/3になったジェイスの幻がもぎ取り打たれて死ぬかと思ったらギリギリで5/5に進化して逆転勝ちしたところ。ジェイスの幻マジ強い。最終戦で8/8飛行・2マナで呪禁化という恐ろしい生き物になって相手が投了した。


青黒LOだと相手のデッキをバサバサ落としてから《墓場からの復活/Rise from the Grave》を打つというロマンがあって(対応力があるのでかなり好き)、青緑LOだと狩漁者が隙を見てアタックしつつ濃霧でかわしつつ、睡眠を打って殴り勝ったりする印象。
全体的に操作慣れしてなくて時間消費が激しい。3マッチ目にもつれ込むと時間切れで負けるリスクが無視出来ない。