• Wings
    • リニューアルしてからちゃんと読むの初めてかな……と思ったら次号またリニューアルだそうな。
    • comicsスピカと布陣が近い感じがしたので購入。トーンワークをしっかりしたり、ベタ塗りが必然的に出てくる暗い展開がちゃんとあることが大切なのではないか? という感覚は強くなった。しかしそれをクリアしてもまだ腹に溜まる読み心地は今ひとつ。ウィングスの読み味自体は好きなんだけど、目には引っかかっても咀嚼時に抵抗が足りないというか。それよりもネーム賞で賞金5万円渡してコミカライズって、色々とハードル低すぎない?
    • 付録のホラーウィングス2011がかなり良い出来なので、本誌の落差はかなり釈然としない。この付録はホラーアンソロとしてシリーズ化してもいい位の水準で、普段透度の高い作品が主体な新書館作家にざらりと肌にまとわりつく話を描かせてるのが新鮮でうまい切り口だと思う。