この3週間くらいの間にコミティアコミティア読書会とBD研究会に行ってきました。
コミティアの打ち上げでは柳田さんにお世話になりました。お馴染みの皆さんと、初めて会うけど本買ってるよ! という方もいて楽しかったです。
コミティアのイベント自体ではMGM読書会が非常に興味深かった。今の描き手の人達にこそ得るものが大きい企画だったのではないかと思う。
ティア読書会は草一郎さんのウラ読書会にお邪魔して、隣の芝生が青いのを我慢するフェイズにシフト。
BD研では、今回の同人誌作成で気になったことを色んな人に訊いてました。いつになく賑わったようで、海外コミックブーム息長いよ! 続け! という感じでした。


で、拙作の「海外コミックレビュー」は残部が僅かなため増刷します。気付いた範囲の誤字訂正版。売れ行きが良かった…というよりは切羽詰まって元々の部数が少なかったので。1年更新(を目指す)コミックランキングよりは賞味期限が長い内容なので、様子を見ながらチクチク増刷していこうと思います。表紙さえあれば平日夜に秋葉原製作所に出向くだけだもんね。10月末の次回コミティアにも申し込んだので、受かれば次の頒布場所になります。その他、Lilmagさんにも委託を検討中です。