コミックマーケット79


冬コミ参加された皆さまお疲れ様でした。
個人サークル初参加となり、高望みすまい20部売れれば勝ちと思おうと臨んだ今回のコミケでしたが、めでたく完売と相成りました。ありがとうございます。本当にとっつきづらい本だなと売ってみて改めて実感しましたが、それにも関わらず多くの方に取って頂けた事は感謝すると同時に、マンガに対する情熱を幾ばくか共有できたようで嬉しく思います。
その一方で、興味を持っていただいた方全てにお渡し出来なかったのは申し訳ありません。年明け2/12のコミティアにて、古巣である「東京大学漫画調査班TMR」に増刷委託をする予定です(勿論、TMRが当選していればの話ですが)。ペーパーか何か用意できれば、とか、今回のB6判型からA5に直して印刷・製本過程をスムーズにしよう等の思惑はありますが、増刷以上の事はまだ未定です。夏コミも参加予定です。今回の本が実質何日で作られたかは恐れ多くて口が裂けてもいえませんが、ともかくそれよりも夏コミまでは時間がある訳で、もう少し分量のあるものにしたい……です、ね……。


もう新年まで残り僅かですが、良いお年を。
2011年も皆さまにとってマンガとの関係が明るいものでありますように。