その他

他、最近読んだ本と雑誌など

  • おーはしまりのすけのほん『レンズの向こう』
    • 作者名は日坂水柯。サークル名の関連は不明なまま。谷村ゆず名義で単行本有。二宮ひかるのベタの量を増やした感じ? マンガは雰囲気出てて上手いのに、なんで中途半端に切って雰囲気マンガのようになってるんだろう。素直に完結させたくないのかなあ。橋本みつる『Get Down』も今更ながら読んでみたい
  • オオヒラヨウ『こいつが18なら俺40』
    • BasiLは休刊したが、倒産ではないので単行本は出る。絵柄が好みなので今後も伸びる場所があるといいすね。最初の年の差モノで、受けのオヤジが腰痛のままヤられたりするのが微笑ましくてよかった
  • OPERA(2)
    • ティアのジュンク堂出張で立ち読み。松尾マアタとかルネッサンス吉田とかが良かったかな。basso頼りすぎとかアンソロで間を持たせすぎとか文句は色々あるけれど、出せば面白い。だからもっと早く出して積極的にBL引っ張ってくくらいの気合を期待してしまう
  • エロティクス
    • 明日美子新連載、『Jの総て』の過去話かよ! 人気連載が終わってすぐに新連載が始まると、「作者がもう今の連載に飽きたのではないか」と不安になるわけですが、流石に関連話だとそうもならない。逆に「人気でたから編集が無理に伸ばしてるんじゃないか」と(以下略)。内容はなんかいかにもな学園モノだった。あの絵で子供描かれると今までの美麗な世界が一気にエロ優先のギムナジウムショタに成り下がったようで冷めるのだが、まあすぐ面白くなる、よね? ファンの不安は尽きないもので